2018年01月16日

中国語に翻訳!

世界50言語を、手のひらに。
でお馴染みの「ポケトーク」

中国語に翻訳!
今まで日本語⇔英語の翻訳ばかり使ってました。

アジア系の海外のお客様も英語できるから・・・・(-_-;)

でもせっかくだからお客様も母国語の翻訳を聞きたいんじゃないかなぁ・・・・・

本日のお客さまは台湾のお客さま。
中国語には繁体字簡体字の2種類があります。

繁体字:台湾(中華民国)、香港、マカオ
簡体字:中華人民共和国、シンガポール、マレーシア

となってるようです。

なので今日のお客さまは繁体字

夕方の予約なので来られる前にポケトークを準備。
使ってみようかな?(*^^)v



その前に午前中のイルカウォッチングの様子をご紹介!!
今日もたくさんのイルカたちがいてくれたようです。
写真はスターが撮ってきましたよ。

中国語に翻訳!
曇ったり晴れたりのお天気でしたがすぐ近くのポイントでした。

中国語に翻訳!
これだけたくさんいるとラッキーですねぇ♪♪

中国語に翻訳!
中国語に翻訳!
ジャンプを見せてくれるイルカもいましたよ!!

お客様はとても喜ばれていたみたいです。

夜から雨が降るみたいですが日中は大丈夫かな?
夕方の台湾のお客さまが来るまで天気ももってもらいたいもんです。(^_^;)

明日は朝まで雨が降り、その後はあがる予報です。
イルカウォッチングもバッチリ出来ると思います。

もしかしたら波が少しあるかもしれませんので、船酔いが心配な方は酔い止めを飲んでからご乗船頂いた方がいいかもしれません。
こちらの方には薬局等ございませんので、来られる前にご購入ください。


お待ちしております。






              by スター & TENTEN














同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
美しい文字!!
ダイナミック!!
癒されスッキリ!
ツイスト対戦!!
またまた新アイテム!!(笑)
ぺとっ。
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 美しい文字!! (2019-06-16 16:21)
 ダイナミック!! (2019-06-15 17:26)
 癒されスッキリ! (2019-06-13 16:17)
 ツイスト対戦!! (2019-06-12 14:42)
 またまた新アイテム!!(笑) (2019-06-11 16:53)
 ぺとっ。 (2019-06-10 15:55)

Posted by スター  at 13:26 │Comments(2)イルカウォッチングの様子

この記事へのコメント
ポケトークの使い方が難しくないのか、私の場合それが気になります( ;∀;)
海外の方も沢山来られるんですね(@_@)
楽しい会話になります様に♬
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年01月16日 15:29
あひるちゃんさん:使い方はそんなに難しくないですが設定とか動かなくなった時の対処とかが面倒ですね・・・
説明書が簡易なものしかなくてよくわかりません・・・(笑)
この日は中国語でやり取りしようと意気込んでたんですが寸前でまさかのバッテリー切れ・・・(^_^;)
練習で使いすぎました・・・(爆)
しょうがないので流暢な英語で話しかけたんですがキョトンとした顏をされ・・・・やっぱり通じないのか・・・と自信喪失しました。(笑)
Posted by TENTEN at 2018年01月19日 09:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。