2018年03月11日

イルカ情報・・・

イルカ情報・・・
一昨日は悪天候で欠航、昨日はイルカに会えず、
そして今日も朝から天気は最高なのにイルカ情報がなし・・・・・

10時の便はあちこち探したものの見つからず、イルカに会えないまま帰港となりました。
ご乗船頂いたお客さまには大変申し訳ございませんがまたのチャレンジをお待ちしております。


その後、11:30の便に乗っていった私(TENTEN
絶対イルカを見つけるぞ!!(-"-)
と気合入れて双眼鏡を首に下げ船に乗り込みました!!

お客さまに一通りの説明を済ませ
「イルカを探しますので何かあったらお声かけください!!」
と伝え、鼻息荒く、いざ上の船長の元へ!!

すると・・・
「イルカ少ないけどいたって!」
と船長・・・・

私が見つけるはずだったのに・・・・(笑)

それでもいないよりはマシです!!
いざ情報の場所へ!!

イルカ情報・・・
出港前にイルカが見つかってないと伝えて、御了承いただいたお客さまをお連れしての出発
だったのでお客さまも不安いっぱいだったようです。
ですので少ないながらもイルカの姿が見えたときは皆さん大喜び!!

イルカ情報・・・
すぐ近くにも寄って来てくれるイルカに「いた!いた!イルカ!!」テンションもあがります。

イルカ情報・・・
波もなかったので水中を進むイルカの姿も見れましたよ。

イルカ情報・・・
静かな海を悠々と泳ぐイルカに心奪われます

イルカ情報・・・
潜る時間は少し長めでしたが3日ぶりに見れたイルカに私も心ウキウキです♪♪

イルカ情報・・・
結局最後まで増えることなくこの2頭をウォッチングし続けました。

イルカ情報・・・
でもこの2頭のおかげでお客さまはイルカに会うことができました。

昨日、イルカを見ることが出来ずに今日再チャレンジのお客さまもご乗船されていて
「今日乗りに来てよかったぁ~~!!」と喜ばれてました。

そう言っていただけるとこちらも嬉しいです。
ホントだったらもっとたくさんの群れを見ていただきたかったですがそこは野生のイルカウォッチング
こちらの思うようにはいきません。

その後も今現在(午後3時)までイルカが増えたとの情報はなし。
ずっと2頭を見続けてるようです。

それにしてもたくさんのイルカたちはどこにいるのか?

この瞬間にも他の場所で泳いでるはずのイルカたち。
また牛深にもイルカの群れがいるようです。
きっと長崎の上のようにも行ってる群れもいるでしょうね。

どこかの誰かはきっとそれを目撃してるはず・・・・
SNSが発達してるこの時代・・・
イルカの情報をどこかで見た!!という方はイルカマリンワールドにもご一報をm(__)m

イルカウォッチング業者は情報を共有してますが、その他の釣り人や一般の人の情報はなかなか集まりません。

どこか遠くにいるであろうイルカたち。
場所さえわかれば少々遠くても行くことは可能ですが、当てがないとあまり遠くまではいけません。

宜しくお願い致します。



最近、春の足音が聞こえて来るかのような暖かい日が続いてます。
花粉たちも新しい命をつなぐために一生懸命舞い上がってるようです。(>_<)
大丈夫!あと一カ月も我慢すれば・・・・・(-_-;)

赤ちゃんイルカも徐々に増えだすこの時期。
たくさんのイルカたちがまた天草の海に来て、たくさんの人たちの心を癒してくれますように!!

中学校も今日が卒業式
卒業記念に友達とイルカウォッチングに来ませんか?

お待ちしております!!





                 by TENTEN










同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 15:48 │Comments(0)イルカウォッチングの様子

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。