WANTED!ひかり大捜査線!!

昨日の事です。
十万山の中腹にある公園の桜の写真を撮りたくて朝から愛犬ひかりを連れて山の中へ・・・
臆病なひかりはいつもは私の目の届く範囲しか行かないので安心してリードを外してました。
しかし・・・・
しばらく姿が見えなくなって名前を呼び続けましたが反応なし・・・
名前呼んだら帰ってくるのに・・・・
10分くらい探してたら元の場所にひょっこりはん
心配させて~~~!!
とここでリードを付ければよかったのですが・・・
「よし!あと少しだ!いくぞひかり!!」
とそのまま出発、3分後・・・・・
「ひかり~・・・・お~い、ひかり~・・・・」
行方不明です。(>_<)

WANTED!ひかり大捜査線!!
地図で見るとこんな感じ。
南公園から登って山道を20分行くと十万山中腹の公園です。
ホントにあと少しってとこです。(^_^;)

ここから大捜査線!!
かみさんは近所を探して私は山、次男も途中から捜索に参加!!

9時前にいなくなって探すこと1時間40分・・・
かみさんからLINEが!
「かみなか」
は?
わけわかめなんですけど・・・(゜_゜>)
「いた」
・・・・・・・・(・・?

後から聞いた話では近くの上中サイクルさんから電話があって
「お宅の犬がうちの前歩いて行きよるよ」

慌ててかみさんが捕まえに行ったみたいです。
急いで伝えようとカタコトの日本語みたいなLINEを送ってきたそうです。(笑)

WANTED!ひかり大捜査線!!
こんな感じ!!
もう家のすぐ目と鼻の先です(笑)

その時、それぞれの捜査員はどこにいたかというと

WANTED!ひかり大捜査線!!
私はすぐ近く!
ひかりの動きを読んで進んでたんですが最後に読み違えていつもの散歩コースを探してました。
ひかりは真っ直ぐ帰ってたみたいですね。

次男は私の後を追って山の中・・・・
どこかで行き違いになったみたいです。(笑)

私は山を登ったり下りたりを繰り返しバテバテ
昼ごはんの後に5時まで寝てしまいました。(爆)

とりあえず見つかって良かった・・・・・
中学生の頃に飼ってた犬も似たようなことがあって私より先に家に帰ってたので
今回も帰ってくるだろうなとは思いつつ心配してました。

ああ、もう二度と離さないぞ!!と心に誓うTENTEN・・・・・
っていうか山に行かないぞ!!(笑)

とりあえず捜索中に次男に送ったここにいるぞの写真(笑)

WANTED!ひかり大捜査線!!
WANTED!ひかり大捜査線!!
は綺麗に咲いてました(*^^)v




そして、本日!!
今度はイルカ大捜査線!!(笑)
10時の便が出るまでに情報なし・・・・・
たぶんまた長崎方面だろうとそちらに向かいました。

WANTED!ひかり大捜査線!!
途中、遠くに船が集まり始めてるポイントが!!
たぶんあそこだな!
全速前進~♪♪\(^o^)/

WANTED!ひかり大捜査線!!
やっぱりあそこだ!!

出港後約40分でやっとイルカのポイントに辿り着きました。
ひかりの捜索よりも早く発見!!(爆)

WANTED!ひかり大捜査線!!
すぐに船の周りはイルカがたくさん!!

WANTED!ひかり大捜査線!!
波も全くありません♪♪

WANTED!ひかり大捜査線!!
船の下を行ったり来たりするイルカたちに大興奮のお客さま!!(#^.^#)

WANTED!ひかり大捜査線!!
親子イルカがずっと船の近くにいてくれて楽しませてくれましたよ。(^_-)-☆

WANTED!ひかり大捜査線!!
気持ちよさそうに泳ぐイルカたちに心癒されました


この後はまた天草側へ移動。
二江の港前を通過していつものポイントへ!!


最近は朝早くは長崎方面へいることが多いイルカたちです。
その後には天草側で過ごすのでいいのですが最初に見つかるまでドキドキの毎日。

天気も良くて波もない日が続いてるので探すのは結構遠くまで行っても大丈夫ですが
やっぱり近くにいてもらいたいですね。

まぁ、そこらへんも含めて野生イルカウォッチングなんですけどね。

明日はどうなりますか・・・・





            by TENTEN







同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事画像
刈り過ぎ・・・(;^_^A
そろそろ・・・
夏らしく・・・
長髪のイケメン!!
青空の下で・・・
濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪
同じカテゴリー(イルカウォッチングの様子)の記事
 刈り過ぎ・・・(;^_^A (2020-08-03 16:10)
 そろそろ・・・ (2020-07-29 19:08)
 夏らしく・・・ (2020-07-19 15:02)
 長髪のイケメン!! (2020-07-18 16:34)
 青空の下で・・・ (2020-07-17 16:17)
 濁りは目立つが、イルカはバッチリ♪ (2020-07-15 17:38)

Posted by スター  at 14:01 │Comments(2)イルカウォッチングの様子その他...

この記事へのコメント
「かみなか」ですぐわかりました(*^▽^*)
必死に探しているときって体力使いますね
無事見つかってよかったよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU at 2018年03月29日 19:03
RYUさん:ホント見つかってよかったです。(#^.^#)
今日、明日くらいに身体のあちこちが痛くなるはずです・・・(笑)
Posted by TENTEN at 2018年03月30日 09:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。